戯れに描いた落描きと萌え語り

kiki_land


12月になりました

ナイジェフ5

12月です。ナイジェル誕用に描き始めたのですが、いつの間にか月が変わっていたので
急遽クリスマス仕様にしました。遅筆相変わらずでスミマセン…
スーツ描くの楽しかったです。コーディネート考えながらニヤニヤ^^
仕立ては本場イギリス、もちろんオーダーで。
ナイジェルはトラッドテイストなダブルのスリーピースで、シャツだけ少しカジュアルにピンストライプにしました。
靴も大人しめのUチップ。アクセントにラペルピンを付けてます。
ジェフリーはトレンド寄りのタイトなシングル。シャツはブラウンと相性のいいラベンダーをチョイス。
織りの凝ったベストとポケットチーフ、カフスボタンとアクセサリーは多めで。靴もウイングチップでドレッシーにしました。
ジェフリーのスーツはピンストライプを入れようかと思ってたのですが無地のままに。
ストライプにしたら、キザ通り越してペテン師っぽくなっちゃったんですよねw
ナイジェルのラペルピンとジェフリーのカフスボタンは、グローリア号のエンブレムがモチーフです。
2人ともカジュアルなパーティーに行ける程度な雰囲気をイメージしました♪
ああ…これを着崩してグシャグシャにしたいww

ここのところAGF小冊子、録り下ろしドラマCD&特典ペーパー、バースデーフェア全サ小冊子、小Charaと
燃料が一杯でホクホクしてます。あと10日でCD19巻も発売だし!
本編がシリアスなので、グローリア号の兄弟達やスペイン組のワイワイとやってる日常のお話は癒されますね。
私もリリー姐さんの立場になって、痴話喧嘩を影から覗いたり、媚薬入り練り香水を作ったりしていたいです。
そして相変わらずナイジェルが可愛い…///
CD7期はほんとに原作も泣きっぱなしで読んだ感動シーン満載の巻になるので、音声で聴くのもドキドキです。
バスタオルスタンバイしておかなきゃ!


次のページ>>

遊んでみた



Twitterで回ってきた、水面のgif画像を作ってくれるアプリ『Water Effect』です。
お好みのファイルをアップロードするだけで勝手に下半分に水面のgifをくっつけてくれます。
試しに手持ちの画像でやってみたら、白い砂浜でキスしてる2人みたいになりました^^
水面に綺麗に上半分の画像が映るので、それを踏まえて画像選びをするといい感じになりそうです。


以下、拍手お返事です。

続きを読む

次のページ>>

刀剣乱舞

みつくりストライプ

刀剣乱舞というオンラインゲームを今年になってやってまして。
刀が擬人化して、ショタっこからガチムチ、オネエまで各種イケメンを取り揃えた
なかなか二次創作界隈も賑やかで楽しいゲームです。
まぁーなんの呪いか、頑張ってやってもレア刀はわが本丸には現れず
もっぱらPixivでイラストや漫画を漁る日々なのですが…。

左の世を拗ねたヤンキーみたいなのが大倶利伽羅君、眼帯の彼は燭台切光忠君です。
好きなCPもキャラもたくさんいるのですが、初描きなので彼らを描いてみました。
男子ばかり、わちゃわちゃと合宿所みたいに暮らしてるのを妄想するのが好きです^^


以下、拍手お返事です。

続きを読む

次のページ>>

受け攻め考

リクビセカイ

Twitterのフォロワーさんのリク絵でビセカイです。ビセンテ、髪を長くしすぎて、誰コレ…
基本、顔の描き分けができていないので、髪形失敗するとあっという間に別人になります;;

ビセンテ、対海斗だと攻めですが、アロンソ様と親密になるにしたがって受け受けしくなってきましたね。
私は元々「同じキャラクターでもCP相手によって受け攻め変わる派」なので、
ビセンテが対海斗なら攻め、対アロンソなら受けというのも全然アリなのですが
そもそも攻めビセンテが好きな人や受け攻め固定派の人には、なかなかビックリなのかなぁと思います。
ジェフリーも少年時代は受けなんじゃないかと推察されるし、ナイジェルも対海斗では攻めだけど、対キットなら受け?
こういう風にキャラクターの受け攻めが途中で変わるBLって珍しいですよね。
アロビセ、キトナイに関しては、どうかなったらなったで美味しく頂きますけども、
できればブロマンスな関係でいて欲しいかなぁとも思います^^

次のページ>>

覚書き




Twitterのヘッダー画像にもしているジェフカイの塗りメイキングです。
毎回試行錯誤(行き当たりばったり)すぎるので、自分メモ代わりに。
この髪の毛は比較的なんとかなったかなぁ。
今まで、アニメ塗りのメイキングをよく見ていたのですが、そもそも私の描き方は線が多くて
どう毛筋の凹凸を出していけばいいのかさっぱり解らない…
結局、アニメ塗りの方法は諦めたというか(´・ω・`)
自分なりのやり方を見つける所までが難しいよね。

次のページ>>

| ホーム |

■ profile

*kiki*

Author:*kiki*
好きな時に
好きなものについて。
主にFLESH&BLOOD。
BL(ボーイズ・ラブ)表現を含みます。
※更新遅いです

CPについて:
基本本編設定ですが、
「うっかりそういうこともあるかも」位の
オールラウンドで妄想しています。
厳格なCP、受け攻め固定の方はご注意を。
勝手な妄想を語ってますので、
解釈違いはご容赦下さい。

■ report

■ category

未分類 (1)
フレブラ (21)
お絵描き (11)

■ archive

■ FLESH & BLOOD dramaCD

FLESH&BLOOD

■ link

■ .

■ e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■ search


まとめ
